Dog Aromatherapy Laule'a ABOUT Medical Aromatherapy & Massage INFO VOICE FAQ
 Laule'aについて
Laule'a(ラウレア)は、ハワイ語で「しあわせ」の意味です。

すべての飼い主さんとわんちゃんにハッピーになってほしい。
少しでもそのお手伝いができたら、と思って名づけました。

「ハッピー」でいるためには、ココロとカラダが元気でないと難しいですよね。laule'aでは、ご家庭で実践できるアロマセラピーとマッサージの方法をアドバイスしています。

わんちゃんは、飼い主さんが大好きです。だからどんなにテクニックのあるセラピストに施術されるよりも、飼い主さんの手で触れられることがいちばん好きなんじゃないかなと思っています。
なでるだけでもいいけれど、そこに精油のチカラやツボを意識したマッサージが加わると、病気の予防やちょっとした体調不良も改善することができます。

Laule'aでは、セミナーやカウンセリングを通して、わんちゃんと飼い主さんのココロとカラダをハッピーにする方法をお伝えしています。

■メディカルアロマテラピー(フランス式)
精油の芳香物質がもつ「薬理」効果を利用した「治療のアロテテラピー」。 肩凝りや風邪、虫さされなど、病院に行くほどではない症状には植物のチカラでやさしく効果的にケアしましょう。また、免疫力を高めるので病気に負けないカラダづくりをすることもできます。
★メディカルアロマテラピーとは

■ストレスケアのためのアロマセラピー
精油の「香り」がココロに働きかける効果を利用した「癒しのアロマセラピー」。 リラックスさせたり、イライラを和らげたり、気持ちを明るく元気づけたりします。

■マッサージ(ツボ、リンパ)
犬も肩がこったり、腰が痛かったり、便秘をしたりします。
犬にも人と同じように350のツボがあり、ツボに刺激をあたえることで滞っている気の流れを良くして、症状を改善します。
リンパマッサージでは、リンパの流れを良くすることで免疫力を高めるので、病気予防につながります。

詳細はメディカルアロマとマッサージのページ

■プロフィール
☆セラピスト 田宮 里香

「どんなことでもなんとかなる!」の楽天的性格。
わんちゃんと飼い主さんの笑顔が元気のモトになっています。
アロマのことじゃないけど・・・というご相談でもお気軽に連絡ください。 わんちゃんと飼い主さんのHAPPYのためにお仕事している仲間たちがいるので、お悩みに応じたカウンセラーやトレーナーをご紹介します。

日本ペットマッサージ協会認定ペットマッサージ・セラピスト
日本メディカルアロマテラピー協会認定ペットアロマセラピスト
日本メディカルアロマテラピー協会認定アドバイザー

ジアスセラピストスクール ペットアロマセラピーインストラクター
日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナル・ドッグセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー

・経歴
1999年
アイ・ディアカウンセリングセンターにてアニマルカウンセラー養成講座、心理カウンセラー養成講座を卒業。 いぬたま「親子ふれあい教室」などのイベントで動物と人とのかかわり活動に参加する。

正社員としてシステムコンサルタントやパソコンインストラクターの仕事を続けながら、趣味としてアロマセラピーにはまり始める。

2003年
Mダックスみるくを飼い始めたが、仕事が忙しくあまり一緒にいられないことを悩む。仕事を持っている飼い主さんも同じ悩みを抱えているはずと思い、会社を辞めて犬と飼い主さんを癒やす仕事をしようと決意。
日本リフレクソロジー協会「プロフェッショナル・ドッグセラピスト」取得

2004年
ジアスセラピストスクール「ペットアロマセラピスト」「ペットアロマセラピーインストラクター」取得
犬のストレスケアのためにカウンセリングと飼い主さんへのペットアロマセラピー講習会をスタート。

アロマだけでなく、一歩進んだケアができないかとバッチフラワーレメディやレイキヒーリングを学ぶ。

2006年
メディカルアロマテラピーの効果と幅広い使い方に、探していたものはこれだ!と確信。「ペットアロマセラピスト」取得
メディカルアロマとの相乗効果が得られるツボマッサージを学び、「ペットマッサージセラピスト」取得

☆みるく&りんす(ミニチュアダックス)
マッサージモデル犬修行中。 にょろーずプロフィールはこちら

←PAGE TOP
←HOME


TopAboutDogAromaInfoVoiceFaqContact | BlogLinkSiteMap
Copyright(c)2006 Dog Aromatherapy Laule'a All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.
inserted by FC2 system